テーマ:ゲーム

Fate /hollow ataraxia

仕事が忙しい時期と重なって、遅々として進みませんでしたが、1月近く掛かって漸くクリアです。本編のFate /stay nightが完璧な出来だった反面、続編と言うかファンディスク的な位置付けのこの作品にはそれほど期待していなかったのですが……いや、期待を裏切る素晴らしい出来でした。相変わらず燃えシーンの連続に、血沸き肉踊る展開、特に「橋…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大航海日誌

ここから先を語るには、先ず、アルジェロの話をしなければなるまい。正直、それは気の重い作業である。  アルジェロは、私がリスボンの港湾労働で買った中古のバルシャ船で初めて船出した時からの古株の船員の一人である。当時の彼はポルトガル内陸部の何もない寒村から家出同然で出てきた青年で、自分では20才前後だと言っていたが、どう見ても10代半ばに…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大航海日誌

私の名は「ジョニー佐山」星たちの眷属である。何時の日か私の子孫が人類帝国を築くことになるだろう。  ポルトガル近辺の相場調査を終え、「佐山」ノートをまとめ上げた私は、ギルドから「今度はバルセロナ・パルマなどの西地中海の市場調査の仕事もしてみないか」と打診された。私は西地中海の入港許可証は持っていたが、未だにジブラルタル海峡より奥へは足…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大航海日誌

私の名はジョニー佐山、錬金術師である。因みに練成陣とか、両手でパンとかはしないのであしからず。  商売も軌道に乗り、日の出の勢いで私の名前が広まりはじめた頃、リスボンの港湾職員が「地中海岸の港への入港証を申請したらどうか」と薦めてくれた。そろそろ商売を広げてみたくなっていた私は、馴染みの交易商人に相談した所、「なんたら商会の会長に頼ん…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大航海日誌

私の名はジョニー佐山、食品王になる漢である。将来、ライバルと世界の食料流通網を掛けて、料理勝負をするかもしれないし、しないかもしれない。  一人前の商人として認められた私は、ギルドの依頼でジブラルタル海峡アフリカ側海岸にあるセウタの町に赴くことになった。リスボン出身の私は大西洋をその活躍の舞台にしていた為、入り口とはいえ、海のメインス…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

大航海日誌

私の名は「ジョニー佐山」、生粋のリスボン子である。この度、私は商人として生きていく決意を固め、文字通り終わり無き波涛へと乗り出すことにした。とりあえず、商人から「大航海時代おんらい」なるものを購入した。これと「ぱそこん」が有れば、冒険商人としての準備が全て整うらしい。2000円は並んでる他の商品より格段に安かったが、後で知ったが、「いん…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

開発日誌

気付いたら、この時間までコーデング。今日も仕事なのに。 今日は魔法一覧の読み込みモジュールを作成し、組み込んだ。これで呪文はファイルから読み込むようになった。ただ、見た目的な変化は殆ど無いけど。あと、メニュー画面を作成した。起動したら、看板の一覧が表示され、 ・宿屋->回復&セーブ&自分の情報と装備の入れ替え ・武器屋-&g…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

開発日誌

本日よりIアプリの開発日誌を記録します。 現在開発中のゲームはダンジョンRPGです。迷路の中をうろうろし、出会ったモンスターと戦い、経験値とお金を稼いでキャラクターを成長させるゲームです。既に迷路部分と戦闘画面は開発済みですが、キャラクタ作成回りは開発中です。キャラクタ作成機能も、 ・基本パラメータ表示+名前設定+顔画像選択画面 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more